top

2017 Jul. 11

ミニオンズの活躍

7月21日、「怪盗グルー」シリーズ最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」が全国で公開される。グルーの最強?の相棒ミニオンたちは、どんな大騒動を巻き起こすのか。シリーズ史上最大のスケールで笑いと興奮と感動の物語を繰り広げる。

怪盗グルーのミニオン大脱走

世界で愛されるキャラクター「ミニオン」を筆頭に、笑いとホロっと泣ける展開が人気の「怪盗グルー」シリーズ。2013年公開の「怪盗グルーのミニオン危機一発」は、世界興行収入でアニメ史上7位を記録。また、2015年に公開された「ミニオンズ」は、日本で50億円を超えるヒットとなり、「ミニオン」旋風を巻き起こした。

ミニオンズ

悪党稼業から足を洗い、「反悪党同盟」の特別捜査官となり、相棒のルーシーと結婚したところまでが前作のおさらい。最新作では、主人公のグルーはもちろん、家族になったアグネス・イディス・マーゴの3姉妹、そして、ルーシーも登場する。グルーは元悪党だが、今や良きパパを目指している。

怪盗グルーのミニオン大脱走

新たな最強のライバルとなるのが「怪盗バルタザール・ブラット」。ブラットは、元天才子役だが、業界から締め出されてしまう。肩パッド入りのファッションに身を包み、マイケル・ジャクソンの「Bad」に合わせて軽快に動き回り、1980年代風スタイルも彼が着こなすとちょいダサな雰囲気。

怪盗バルタザール・ブラット

捻くれてしまったオトナになり、さらに、過去に演じてきた悪役そのもの、本物の悪党になる。ガジェットを駆使して犯罪を犯すバルザタール・ブラットの狙いとは一体何なのか…?

怪盗バルタザール・ブラット

いずれにしてもグルーは、このバルザタールを取り逃してしまったことをきっかけに、妻ルーシーとともに「反悪党同盟」の職を失なってしまう…。

怪盗グルーのミニオン大脱走

その事態を心配した三姉妹の1人アグネスは、生活を支えようとガレージ・セールを開催する。するとそこに、見ず知らずの男フリッツがやってきて、グルーに双子の兄ドルーがいること告げるのだった。

その知らせに驚き、ドルーに会いに行くことにするが、そこにいたのは髪は金色フサフサ。父親から養豚場と莫大な財産を相続した裕福で思いやりがある、そして、社交的、みんなに愛される、自分とは全く正反対の人間。完璧そうなドルーだが、彼の夢は、父の志を継ぎ、天下の偉大な悪党になることだった。

グルーに双子の兄ドルー

「反悪党同盟」の職も失いすっかり安定志向になったグルーに呆れるミニオンたちは、新ボスを探すため旅に出ることを決意する。が、ひょんなことをきっかけに刑務所に入ることになってしまう。

ミニオンたち
ミニオンたち

なお、声の出演では「怪盗グルーの月泥棒」からグルーの声を務めてきた笑福亭鶴瓶、アグネスの声を務めてきた芦田愛菜、そして、「怪盗グルーのミニオン危機一発」でルーシーの声を務めた中島美嘉の続投が決定。そして、怪盗バルタザール・ブラットの声を担当するのは松山ケンイチ。

声の出演

また、グルーとルーシーの所属する「反悪党同盟」の新リーダー・ヴァレリー役をいとうあさこが担当。さらに、主人公グルーの生き別れの双子の兄弟ドルー役として生瀬勝久が出演することが新たに決定し、ユニークで豪華なキャスト陣が集結した。

サウンドトラックはファレル・ウィリアムスが全面プロデュース。ミニオンズが歌う楽曲や、マイケル・ジャクソン、マドンナ、a-haなど80年代の名曲をセレクト。そして、ファレルによる5つの新曲を収録している。

ファレル・ウィリアムスが全面プロデュース

 
怪盗グルーのミニオン大脱走 予告1
 
怪盗グルーのミニオン大脱走 予告2

ちなみに、映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の公開に先駆け、7月19日から伊勢丹新宿店本館にミニオンの期間限定ストアがオープン。

期間限定ストアがオープン

また、8月9日から15日までは、大阪梅田の「ルクア イーレ」でも限定ストアを実施。会場では、「ルシアン ペラフィネ」や「プーマ」、などの人気ブランドとのコラボアイテムが発売される。

特にカシミアを使用したコレクションが有名で「キング・オブ・カシミア」として名高いフランスのファッションブランド「lucien pellat-finet/ルシアン ペラフィネ」からは、上質なカシミアを使用した中心にミニオンを配置したプルオーバーが登場。

lucien pellat-finet

シンプルながら、ミニオンズの愛らしいシルエットと「ルシアン・ペラフィネ」の遊び心がマッチしたデザインになっている。今回のコラボプルオーバーは、メンズ、ウィメンズ、キッズの3型での展開。家族でコーディネートを楽しむことも出来る。

メンズ 470,000円+税
メンズ 470,000円+税

ウィメンズ 450,000円+税
ウィメンズ 450,000円+税

キッズ 400,000円+税
キッズ 400,000円+税

「PUMA/プーマ」とミニオンズのコラボは、キッズ向けのフットウェア、アパレル、アクセサリー、そして、オトナ向けのコレクションからも特別デザインのスニーカーとアパレルが登場、伊勢丹新宿店本館1階「ザ・ステージ」の期間限定ショップの他、プーマストアの一部及びプーマ取扱の一部店舗、そして、プーマオンラインストアで発売される。そして、8月9日からは「ルクア イーレ」で限定販売される。

「PUMA/プーマ」とミニオンズのコラボ

今回のコレクションは、ミニオンズのスチュアート・カール・ケビンのモチーフを「PUMA」のスポーツスタイルに落とし込んだ。

キッズ向けのコレクションでは、「PUMA」のアイコンを遊び心溢れるデザインにアップデート。ブランドを代表するスニーカー「プーマ バスケット」のストラップはバナナに変身し、アッパーにはミニオンズのプリントが施されている。さらに、シュータンにはコラボの証でもあるプーマロゴとミニオンズのロゴをデザイン。

プーマ バスケット
プーマ バスケット

また、アパレルからはトラックジャケットやスウェットパンツ、フーディーなどが揃う。いずれも「PUMA」とミニオンズのコラボロゴと、テニスやサッカーを楽しむミニオンズのグラフィックがあしらわれている。また、お揃いで使いたいバッグやキャップ、ビーニーといったアクセサリーもラインナップ。

アパレル
アパレル

そして、オトナ向けのコレクションからも特別デザインのスニーカーとアパレルが登場。「PUMA」を代表するスニーカーの1つ「プーマ スウェード」は、つま先部分にミニオンズが覗いており、プーマとミニオンズのコラボロゴがシュータンにデザインされている。さらに、ミニオンズのゴーグルを踵部分にプリントし、インソールにもカラフルな彼らのグラフィックをプリントした。

プーマ スウェード
プーマ スウェード

アパレルは、 オーバーサイズのクルースウェットやTシャツ、ボンバージャケットなどがラインナップ。

アパレル

いずれにもダブルネームのブランディングと、ミニオンズのスチュワート・カール・ケビンの名前が大きくプリントされている。また、クルースウェットの背中部分にはミニオンズのゴーグルがデザインされている。

アパレル
アパレル
アパレル

余談ながら、「PUMA」から、「海の日」の記念モデル「Marine Pack」が登場。7月13日よりプーマ取り扱いの限定店舗、プーマストア原宿・大阪で販売される。

Marine Pack

「Marine Pack」は、「海の日」にちなみ、伝統的な浮世絵の手法で描いた「海」をプリント。白と藍色の2カラーで表わされたダイナミックな波は、まるで幾何学的なパターンのようにスタイリッシュなデザインに昇華されている。夏の青空に映える爽やかで小粋なシューズである。

Marine Pack

ディスクシステムを採用したフューチャリスティックなモデル「Disc Blaze/ディスク ブレイズ」と、スポーティなランニングシューズ「Easy Rider/イージーライダー」、ストリート感のある「Clyde/クライド」の3型で展開される。

Disc Blaze Marine FM 18,000円+税
Disc Blaze Marine FM 18,000円+税

Easy Rider Marine FM 12,000円+税
Easy Rider Marine FM 12,000円+税

Clyde Marine FM 14,000円+税
Clyde Marine FM 14,000円+税

「Easy Rider」は、アッパーに海の柄をジャカード織りで表現。サイドには、ホワイトでプーマラインを配し、より爽やかな印象を与える。

Easy Rider

「Clyde」は、プーマラインにのみに柄を配し、シンプルでクールに仕上げられた。すべてのシューズには、インソールにも柄をプリントしている。

Clyde

 
怪盗グルーのミニオン大脱走 日本語吹替版予告
怪盗グルーのミニオン大脱走
Touch the heartstrings | Facebookページも宣伝


 
backnumber
 
<< Back Next >>
backnumber
 
pagetop