top

2017 Jun. 16

由比ヶ浜

1997年に創設者のアヴィ・ピアトクとシガール・コテラー・レヴィが、イスラエルのテルアビブ中心地にあるシェンキンストリートに1号店をオープンした「SABON/サボン」。70年以上伝わるオーストラリアの伝統製法をもとに作った、ハンドメイドのソープを出来たての状態で量り売りした。

SABON

以後、心と身体をケアするような商品作りと、五感で楽しむことができる空間提供をモット―に発展。テクスチャーと香りにこだわった製品には、自分の身体に問いかけながらボディケアをする喜び、そして、多くの人々に日々の喧噪から離れたやすらぎと魔法の時を提供したいという想いが込められている。

そんな「SABON/サボン」の海の家「SABON Beach House/サボン ビーチ ハウス」が、7月1日から8月31日までの2か月限定で、鎌倉の由比ヶ浜にオープンする。

SABON Beach House

イスラエル発祥の「SABON」は、仲間や家族で海に繰り出し、日焼けや読書、海水浴やサーフィンなどをしてビーチを楽しむ現地の人々からヒントを得て、海の家「SABON Beach House」のプロデュースを2014年からスタートした。

SABON Beach House

4年目となる今年は、さらにパワーアップして快適なビーチタイムを提供。この「海の家」の目玉となるのは、「SABON」のアイテムが使用できるシャワーゾーン。

SABON Beach House

期間中は、夏に人気の「マンゴー・キウイシリーズ」や、死海で採取できる塩・泥・水・植物すべてを配合した「デットシー シリーズ」、フレッシュなオレンジにスパイシーなジンジャーを合わせた「トロピック / ジンジャー オレンジ」といった人気アイテムが、期間ごとに変更してシャワールームに登場。汗をかいたあと、華やかな香りのシャワーオイルやボディスクラブでボディケアできるようになっている。

SABON Beach House

また、館内では、イスラエル料理からインスピレーションを受けたヘルシーメニューを提供。キュウリとトマトを刻んだ「イスラエルサラダ」や、半円型のピタパンに野菜や海老、アボカドを挟んだ「海老とアボカドピタパン」など、どれも野菜たっぷりで見た目にも華やかなメニューがラインナップ。

さらに、ヨガやサンセットランなど、ビーチで楽しめるアクティビティ企画も用意され、夏の思い出作りに、恋人や家族、友人を誘ってぜひ訪れてみるのも小粋な選択である。

SABON Beach House

そして、同じく7月1日より、由比ヶ浜に海の家「avex beach paradise/エイベックス ビーチ パラダイス」がオープンする。

avex beach paradise

由比ヶ浜海水浴場は、国内で2番目の集客力を誇る人気ビーチ。その海辺を舞台にオープンする「avex beach paradise」は、2017年フルリニューアルを行い、これまでのビーチハウスとは異なる「オトナのあそび場」として生まれ変わる。

avex beach paradise

会場では、様々なビーチアクティビティが体験可能。相模湾の潮風を切って走る「水上バイク」や水上バイクから噴出された水を利用して空中を自由に飛ぶことができる新しいマリンスポーツ「Fly Board」などが登場。また、友人たちと訪れた際には、グループでも参加出来る「サーフィン」「サップ」がオススメ。女性限定で「Yoga & Hula/ヨガ&フラ」も用意される。

avex beach paradise
avex beach paradise
avex beach paradise
avex beach paradise

また、リニューアルのもう1つのポイントとなるのがシャレオツな内外装。新進気鋭のクリエイティヴデザイナーチーム「notes」が設計し、葉山のプライベートレンタル邸宅「THE HOUSE」が内装をプロデュース。由比ヶ浜のビーチに立つ真っ白な建物は、海外リゾートを想起させるほどラグジュアリーな仕上がりになっている。

avex beach paradise

さらに、由比ヶ浜の目の前に建つ「アマンダンブルー 鎌倉」が、7月3日から8月31日までの夏季限定でレストランをオープン。

アマンダンブルー鎌倉

「鎌倉で最も海が近い」とも呼ばれる「アマンダンブルー 鎌倉」は、通常はウェディング施設。2017年の夏は一般開放し、誰でも楽しめる夏季限定レストランとして登場。

アマンダンブルー鎌倉
アマンダンブルー鎌倉

前面ガラス張りの店内からは、水平線まで広がる鎌倉の海を眺めることが可能。青い海と空が広がり、太陽の光を浴びた開放的な空間は、リゾートホテルさながらの雰囲気。2Fはレストランとして、3Fはシャンパンバーとしてオープンし、美味しいグルメとお酒を提供する。

アマンダンブルー鎌倉
アマンダンブルー鎌倉

2Fで楽しめる料理は2種類のコース。メインに加えて、10種類の鎌倉野菜のサラダやスープといった5種類のビュッフェ料理、4種類のアイスやシャーベット、ソフトドリンクのドリンクバーが付く。8000円のコースでは、メインに葉山牛や横浜牛、近江牛など、特選銘柄のサーロインステーキが提供される。お子様プレートも用意されるの「ママ会」にもオススメ。

3階屋外のプール付きデッキでは、焼き台など道具一式を完備し、手ぶらでオーシャンビューBBQが楽しめる。牛・豚・鶏の盛り合わせと野菜のBBQセット、新鮮な海鮮などが堪能できる。ただこのプランは1日1組限定なので、気になる人は早めに要チェック。

アマンダンブルー鎌倉

ちなみに、東陽町に位置する「ホテルイースト21 東京」では7月14日から9月10日までの期間、ホテル5階の屋外プール「ガーデンプール」を営業。

「ガーデンプール」は、19世紀ヨーロッパの庭園をイメージしており、都内ホテル最大級の約2,000uの広さを誇っている。木々の緑と色鮮やかな花、そして、輝く太陽の光に包まれ、都会の喧騒を忘れさせてくれる優雅な空間となっている。

ガーデンプール

プールは2種類を用意。リゾート気分に浸れる「ガーデンプール」中央のメインプール、そして、運河をイメージしたデザインが特徴的な直線型の「ラッププール」

ラッププール

疲れを癒してくれる温水ジャグジーも4箇所に備えられている。また、プールの奥にある「ガーデンカフェ」では、軽食やカクテルを提供しているので、一息つくのに最適。

一般ビジター利用の他、「ガーデンプール」に加え屋内プールも利用できる宿泊プランなども用意されている。都会にいながら優雅なリゾート気分に浸れる隠れ家的空間である。海も気持ちイイが、こんな都会の中のステキな場所を見逃してはいけない。

 
ガーデンプール/ホテル イースト21 東京5F
Touch the heartstrings | Facebookページも宣伝


 
backnumber
 
<< Back Next >>
backnumber
 
pagetop